

ニコンD7100発表ですって。

そっかー、ついにD7100発表されましたか。
ローパスレスかー。
だから何なのかよくわかんないけど(笑)、確か画質が良くなるんだよなー。
なぬ、キタムラでD7000が下取り4万円!?
こういう記事をほろ酔いで読むのは危険です。
http://www.nikon.co.jp/news/2013/0221_d7100_01.htm

GRD4を

えーと。
昨日新宿のマップカメラへ行ったのは、コレを買うためでした。
RIMG0155_20120331180948.jpg

H・L・Cクラブのレンズリングです。
ドレスアップ用です。9色ありますがワタシは赤を選びました。
実際に着けてみましょうかね。
あ、GRD3専用となっていますが、4でも問題なく装着可能です。

使用前。
RIMG0156_20120331180948.jpg

ココの部分を
RIMG0157.jpg

外して、
RIMG0158_20120331180948.jpg

付け替えるとこうなりました。
RIMG0160_20120331180948.jpg

うーむ、地味だったGRDに赤いラインが映えますね。

OM-D(のモックアップ)

えーと。
今月末発売予定のオリンパスOM-D。
今日新宿のマップカメラに行ったら箱が山積み。
聞いてみたら明日発売ですって。
でもモックアップを触らせてもらいました。

ボディサイズはコンデジ並み。かなりコンパクト。


装着されてる新開発の12-50mmの全長が長いのでそうも見えないかもしれませんが。
でも、このサイズ、いい感じです。
風写さん、発注して正解です?

CX5を見栄えよく。

えーと。

金曜日はカチョーのご要望で係の飲み会をセット。
1軒目は乃家。
うん、なかなかよかった。
2軒目はさくら水産。
うーん、安いだけが取り柄。自分だけならじぇったいに行かない。

翌土曜日。
起きたら身体が熱いので熱を測ったら38度でびっくり。
午後になってから2タミの日本医科大学成田国際空港クリニックへ。
インフルエンザも陰性だったので薬をもらって退散。

熱も下がってきたようなので、先日購入したリコーCX5とCX3の比較をしてみます。
R0011244.jpg

R0011247.jpg

R0011250.jpg

CX5、CX4、CX3の違いはコチラ
AF性能が向上したとは言うものの、正直よくわかりません。
後はシーンモードが増えてます。

外観はグリップ部分のチェッカリングがなくなったのでのっぺりとした印象。
正直好きになれないのでこんなものを発注。
RIMG0002_20120226190240.jpg

ハイ。
ジャパンホビーツールのCX5用貼り革キットです。

使用前。
RIMG0001_20120226190240.jpg

使用後。
RIMG0003_20120226190239.jpg

少しは見栄えもよくなりましたか。
グリップも滑りにくくなりました。

熱も下がったので明日から出勤できそうです。マスクして。
よかった。今休んでいられないんです。
今晩は湯豆腐だな。

おかいもの(その2)

えーと、

昨日から帰省し、古町で定期巡回。
一軒目でおでんを食べながら見ていたNHKニュースで震災特集を見ていたら涙が止まらなくなりました。
あわてて鶴の友を飲み干してカクテルを飲みに店を出たのです。

さて、本題。
リコーのGRデジタルⅣを買いました。
以前Ⅱは買ったことはありました。
ボディの造り、写りの良さはよかったものの、手振れ補正がなかったのですぐ売却してしまったのでした。軟弱者。
しかし今回発売のⅣは遂に手振れ補正搭載!
ニコン1と悩んだあげく購入したものです。
現在はこんな感じ。


ライカの小型ファインダーとマンフロットの小型三脚(4脚?)を装着したスナップ仕様。


うーむ、我ながらかっこいい。

今も持ち歩いて試験運用中ですが、全体的にレスポンスが速いのがストレスを感じません。
感度も1600までなら使えそうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
