

ちょいと都会飲み。

これは27日(水)のお話です。

先週都内に呼ばれました。
急ぎで書類を届けるためです。
届けたらもう終了なので、ついでにマイミクのつねちゃんと一杯ひっかける約束をとりつけました。
しかし、目論見は甘かったのであります。

書類が出来たのが17時過ぎ。急ぎなので成田エクスプレスを使いました。
R1027007.jpg

今回の車両は新型ではありませんでした。
それにしても成田-東京間2,700円もするくせに、シートがリクライニングしないなんて!
なんて思いながらも車内販売でこいつを買ってグビグビ飲んでようやく一息つきました。
R1027008.jpg

揺れてたもんで、ブレブレ失礼。

東京着19:19。
東京駅を降りたのは何年ぶりか?
変わったわー。なんかでっかいビルが出来てました。
書類を届けるだけのつもりが手伝わされ、終了したのが9時。
つねちゃんに連絡したら
「オアゾに来て。」
「お、オアゾってなに?どこ?」
「駅前の丸善があるビルだよ」

あー、来る時通ったわ。わかった。
R1027010.jpg

地下街もなんかしゃれとるわー。
R1027011.jpg

つねちゃんと合流。
もう時間も遅い。軽く飲み食いするだけなので「そじ房」にした。
まずはお通しと揚げそば。
R1027013.jpg

板わさ。
R1027014.jpg

分厚いね。


生で乾杯。
R1027012.jpg

注ぎ方減点。
頼んでいたつまみがどんどん届きます。

さつまあげ(ごぼう入り)。
R1027015.jpg

このへんでレモンサワーを2杯飲んでます。

揚げたてです。
中の具がいかげそ、ごぼう等4種類から選べます。

だし巻き。
R1027016.jpg

結構大きいっす。熱々を大根おろしと。

馬肉メンチ。
R1027017.jpg

ちょいと奥さん、馬肉だって。

断面。ちょいと暗いですけど。
R1027019.jpg

臭みもなくうまいです。
マクロモードでピント合わんかったので、MFを使いました。

鴨のつけ焼き?
R1027018.jpg

今年の冬、まだ鴨を食べてなかったもんで。

ここでラストオーダーがかかったので、一の蔵と、
やっぱそばで〆。
R1027021.jpg

生ワサビ付き。

これで終了。成田まで長い道のり。帰ったら12時過ぎてました。
お付き合いくださったつねちゃん、ありがとう。
R1027023.jpg

信州そば処 そじ坊
大手町ファーストスクエアビル店
東京都千代田区大手町1-5-1 ファーストスクエア B1F
TEL:03-3217-0826
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
