

銀ブラ

土曜日は仙台から来た写真繋がりの友達と銀座へ。

まずは有楽町のビッグカメラで待ち合わせ。
ここ、昔は有楽町そごうだったんですよね。。
地下2階のカメラコーナーはさすがに品揃え豊富。こんなのも。
R1027207.jpg

色とりどり。
どれがダミーでどれが本物かちょいとわかりませんでした。

ビッグカメラを出てレモン社へ。
レモン社といえば、おライカ様の並行輸入をやっている会社です。
ワタシらなんぞは場違いなのでは?とドキドキしながら入りました。
しかし、国産コーナーなんぞはお安めでした。
グラグラきちゃったのはニコンF2フォトミックAのブラックボディ。
目立った傷もなく、露出計も安定していて22,000円!
あとはF4Sが1万円!ってのもありました。
ヤベー!ヤベー!
それにしてもFヒトケタがこのお値段って、おかしいでしょ。
定期巡回先が増えてしまいました。

歩行者天国をやってました。
R1027217.jpg

その後ニコンプラザ銀座へ行き、買ってあったF4とEL2の点検をお願いしました。
ちなみに無料です。
ニコンの素晴らしいところは、某C社なんぞとは違い、どんなに古い自社製品であってもフォローしようとしてくれるところです。

点検中は鉄板焼き屋さんで。
シーフードプレート?とごはんか焼きそばかお好みを選べます。
R1027212.jpg

ワタシゃ焼きそばにしました。ま、こんなもんかな。
R1027211.jpg

R1027216.jpg
夜はお高いんだと思う。。

Teppan‐Ya 土門
東京都中央区銀座7-8-15
03-3573-5181

食べ終わったのでニコンプラザで点検してもらったカメラを受け取りに。
F4は何ら問題なし。しかし、EL2は露出計が不安定とのこと。残念。
中古カメラ屋さんを何軒か冷やかしながら街撮り。
R1027226.jpg

R1027234.jpg

R1027243.jpg

R1027245.jpg

クタビれたのでスタバで一休み。
疲れたカラダには甘いもの。ロールケーキがうまい。

その後二人で成田へ行き、一杯ひっかけます。
実は二人とも昼飯が遅かった上にロールケーキが効いてあんまお腹空いてない。
けど飲んじゃうんだな。

今回のお店は個人でも宴会でも使っていてかなり高評価のお店。
まずは生とお通し。
R1027252.jpg

あれあれ、ネギトロだ。しかも量少ない。
いつもお通しは手羽先と大根の煮物なのに。熱々でむっちゃうまくて期待してたのに。

つまみはお腹空いてないのでこいつ一点勝負。
R1027256.jpg

さ、どーん!
半身唐揚げ。720円也。
もちろんコレが1人前。
揚げたて熱々。味付けはシンプルに塩のみ。意外とあっさり、柔らかジュースィー。

生グレープフルーツサワーをぐびぐび飲みながら唐揚げをやっつけよう
R1027258.jpg

と思ったのだが出てくるのが遅くて先に食べ終わってしまった。
しかも〆におにぎりを頼んだらご飯がなくなったって。

え、ラストオーダーだって?まだ9時半なんですけど。。もういいけどね。
かなりがっくり来てお愛想たのんでもなかなか出てこねー。
さいそくしたらお姉ちゃんムッときてるし。

土曜日は早く閉めちゃうのかな。
いつもはこんなんじゃないんです。鳥も魚もうまいんです。
R1027248.jpg

鳥半・魚半
千葉県成田市花崎町846
0476-22-4398

家までテクテク歩いてシャワー浴びてバタンキュー。
あ、F2買いませんでした。そんなにたくさんいらないよ。でもホシー。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
