

食べ過ぎ、飲み過ぎ。

えーと、木曜日。

夕食は何食べようか。
帰宅途中でいつも悩むところでありますが、この日はなかなか決まらずどんどん家に近づいていきます。

そこで見たのがコレ。
RIMG0523.jpg

おっ、入荷したの?
じゃー入ろうか。

入って頼むのはまずは生。
RIMG0507.jpg

お通しはかつおの煮物。
グビグビやって一息ついてところで一品目を頼みます。

ハイ、やっぱコレでしょ。
RIMG0509.jpg

活イワシなめろう。

RIMG0511.jpg

なめろうは、房総半島が発祥だそうです。
ココのは粗めに叩いているのでいわしの歯ごたえ、食感を楽しむことができます。
うまいっす。

で、いつもならコレに合うのは日本酒でしょ、となるのですが。。
こんなものを頼んじまったので流れが狂い始めました。
RIMG0512.jpg

ハイ、コロッケ。
RIMG0513.jpg

なんでかって?お腹すいてて食べたかったの!
コロッケに会う飲み物って。。
RIMG0514.jpg

ライムサワー。こんなん普段飲まないのに。
ソースをざぶざぶかけた熱々のコロッケをハフハフ食べながら、こいつをグビグビいきます。

もう止まりません。
満腹中枢が麻痺しました。
〆張頼んで、
RIMG0515.jpg

いわしのつみれ揚げ!
RIMG0516.jpg

RIMG0518.jpg

コレがうまいんだ。

RIMG0519.jpg

あー、よせば良いのにご飯セットにしてしまいました。

熱々のつみれ揚げと〆張とご飯とみそ汁をかわりばんこに。。。
あー、もううまくてうまくて訳わかんない。

あらかた食べきっておなかぱんぱんのところで
「あのー、なめろうの骨を骨せんべいにしましょうか」
RIMG0521.jpg

遅い!もっとはよーゆうて!
ポン酢をつけていただきます。サクサクうまいっす。

あー、満足しました。
活イワシ、アジを売りにしているお店。
他にも海の幸がうまいっす。
ちなみに「千福」が飲めます。
ぱんだ(親)さんなおさん、安心して成田に飲みに来れますね。

RIMG0524.jpg

いわしや五平
千葉県成田市花崎町736
0476-22-4239
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
