

3がつ25日。

えーと

ご苦労されている東北の皆様には申し訳ないのですが。
成田での生活はガソリンも満タン給油できるようになったそうだし、スーパーやコンビニも品数は少ないが物が無いわけでもない。
食事も社食で済ませてるし、もし計画停電(結局一度も経験なし)となっても職場にいれば良い訳で。
まだ家族持ちの方は大変かもしれませんが、一人暮らしのワタシゃ何ら問題なし。

最近駅前で地震関連の募金活動をよく見ます。
一昨日の夜に見た2組。

まずは若い女の子2人。
キャピキャピしててキャバクラのノリ。明らかに酔客狙い。
実際ほろ酔い気分のおとーさんが捕まって札を何枚も募金箱に入れてました。。。

それとその横にいたのはヤ○キー数人。
特に声を上げる訳でもなく、明らかに雰囲気違う。。

個人単位での募金、悪いけど信用できないです。

話変わって。
昨日は金曜。シゴトを終えて晩飯がてら一杯ひっかけます。
社食続きなのでうまいもんを食べたい。最近お気に入りのコチラ。
団体で混んでました。カウンターに座ります。

まずは生。
RIMG0509_20110326190539.jpg

エビスです。

お通し。
RIMG0510.jpg

ホタルイカ。
今年初。ちょいと小さめですが、うまいっす。

さ、何を頼みましょうかね。
RIMG0515_20110326190538.jpg

(クリックして拡大)

まずはしめ鯖。
RIMG0511_20110326190538.jpg

締め方は控え目。うまいっす。
ということはコレにせんと。
RIMG0513_20110326190537.jpg

越乃景虎。

煮魚が食べたくなったので
RIMG0514_20110326190645.jpg

キンメを濃いめに煮てもらいました。
まずい訳なし。

景虎をもう一合所望したら残り5尺ほど。品切れなのでサービスだそうです。
普通はこの後おにぎりで締めるところですが、お店も混んでるので早めに退散。
RIMG0516_20110326190645.jpg

知る人ぞ知るお店。
和食工房 いし内
成田市花崎町814-56
0476-24-2611

その後沖縄料理屋で沖縄そばをと思ったのですが、満員。
それでセブンイレブンで買った
RIMG0518_20110326190645.jpg

のび気味の天ぷらそばをやっつけて

道向かいのミニストップで買った
RIMG0520.jpg

メロンパフェで締めました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
