

続:快気祝いでござる

えーと

「せきとり」での鶏攻めもなんとかやりすごし、タクシーで古町へ向かいます。
RIMG0027_20110824221427.jpg

古町とは、新潟市の繁華街です。
毎度書いてますが、この空き具合はどうしたってもんだ?

なんでも最近は新潟駅の南口付近に新しいお店が続々と出来ているそうで。
仙台駅の東口が栄えているのとおんなじですか。

さて、最重要任務である定期巡回を開始します。
皆様を古町にご案内する際も、基本はこのコースです。よろしいですね?

まずは「でん」。
画像 006

いつもはおでんで鶴の友をやっつけるところですが、もうお腹いっぱいなので、
画像 005

と頼んだ鶴の友が品切れで、〆張鶴。
十前なす漬けがこれまた品切れで、水ナス漬け。
まぁいいや。コレでも実にうまーい。
あいぽんカメラでぼっけぼけです。ご容赦。

RIMG0029_20110824221426.jpg

でん
新潟県新潟市中央区西堀前通9番町1532
025-223-2655

お次は「ラ・アンドレ」でジンバック。
RIMG0030_20110824221536.jpg

お元気なマスターとママさんにご挨拶。
ラ・アンドレ
新潟県新潟市中央区古町通9番町1476
025-224-8786

その次は「ばーぶら」。
画像 009

お通しは
画像 008

ママさん手作りの絶品ポテトサラダと、おフランス直送のチーズ。

ここでようやく十全なす漬けが。
画像 010

ばーぶら
新潟県新潟市中央区古町通9番町1460-1
025-228-9178

あー、いっぱい飲みました。
〆はラーメンでしょ。

ハイ、メニュー。
RIMG0044_20110824221621.jpg

がんばって?ワンタンメンを頼んだらしいです。
RIMG0045_20110824221621.jpg

RIMG0046_20110824221620.jpg

RIMG0047_20110824221619.jpg

あっさりとしたしょうゆ味。
まったく記憶にないのが残念。
それでも写真は撮っていますた。
エラい?わし。

RIMG0043_20110824221622.jpg

これぞ新潟市のラーメンです。
新潟県新潟市中央区古町通8番町1487
025-222-9745

もう限界。
ホテルに帰り、バタンキュー。

翌日。
昼の古町をブラブラ。
RIMG0058_20110825234027.jpg

ローソンもアルビレックス新潟カラー。

昼食はとんかつ太郎でたれカツ丼をと思いきや
RIMG0060_20110825234026.jpg

うわー、観光客が並んでました。
そこまでして食べようとは思いません。
ふと目にとまった「ランチ限定:ロールキャベツ定食」を食べてみましたが、
ワタシでももうちょいマトモに作りますよ、というレベル。残念。

それから帰宅して実家のゴハン三昧。
やはり新潟は最高です。
おしまい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
