

あれから10年、半年。

えーと、

9,11から10年。
そうですか、10年になりますか。
日本でもテロが起きる可能性がある、ということ日本人に実感させた事件でした。

その時は花巻勤務。
シゴトが終わり家でネット(まだダイアルアップ!)を繋ぎながらテレビを見てたらあの衝撃的な映像が繰り返し繰り返し。
コリャ大変だ、ネット繋いでちゃ電話かけれん!とネットを切ったとたんに上司からの電話。
運用時間外でゲートも閉まってたので、フェンスを乗り越えて出勤したのを覚えています。

それと3.11から半年。
地震後に職場でテレビをつけたら名取市に津波が流れ込む映像が。
その次は空港を侵蝕する映像。
某国営放送、これを繰り返し流してました。
自分が住んでた、勤務してた場所。
しつこいわ、もうええちゅうねん!と思いました。

皆さんに電話かけても携帯は通話制限とやらでじぇんじぇん通じず。
ただただ安否確認が出来りゃいいんだ、すぐ切るって。ただそれだけなのに何で制限かけるん?
回線をパンクするまで開放するべきではないか?と携帯会社に腹立てて。
そして何もできない自分に歯がゆい思いをしておりました。
今でもです。

それから2回仙台に行きましたが未だ被災地に行けてません。

今週末、皆さんからそのあたりをお聞きしたいと思います。
16日は夜行バスで仙台へ。
17日、さすが3連休、ホテルがとれないので塩釜で一杯やったらそのまま夜行バスで帰ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
