

急遽仙台へ その3

えーと。

侘び助を出ました。
ワタシゃいつものごとく出来上がってしまい、ただただついて行くのみ。
おお、二コルに着きました。
RIMG0125.jpg

でも、ちょうど外に出てきたご主人に満席と宣言されます。
ワタシを見つけると「今度来る時は事前に電話をください!」と怒られます。
実はここしばらくニコルに来て振られること3回。いや4回か?
だって一人ぐらい何とかなるだろ?って思うもので。

そこでお次に向かったのはブラッセリーノート。
RIMG0127_20111127155200.jpg

ここ、2回目です。

知らないうちにボジョレーヌーボーが抜かれ、
RIMG0129_20111127155159.jpg

乾杯。
RIMG0136_20111127155158.jpg

ハイ、メニュー(の上半分)
RIMG0137_20111127155158.jpg

(クリックして拡大)

パンが出され、
RIMG0138.jpg

根セロリのなんだとか?
RIMG0139_20111127155227.jpg

シャキシャキ、うまい。

ナプキンに書かれたイラストに似てる?
RIMG0140_20111127155227.jpg

なんだかのパテ?
RIMG0142_20111127155226.jpg

パンに塗り、はちみつをかけるのですか?
RIMG0144_20111127155226.jpg

いや、初めてですが、乙なものです。

北海道産たらきくと茸のヴルギニヨン
RIMG0152_20111127155321.jpg

たらきくが残り少ないのでホタテやらなにやらで嵩を増やすとか言っていたような。

コリャワインが進むものばかり。
RIMG0150_20111127155321.jpg

お次は別の産地のヌーボー、だったような。
RIMG0153_20111127155320.jpg

ほのかに炭酸を感じたような。

ニース風サラダ。
RIMG0158.jpg

野菜もとらなきゃね。

気づいたらみんなでグラスを上げて見てました。
RIMG0160_20111127155319.jpg

気づいたら別のお酒が出てきました。
RIMG0165_20111127155348.jpg

カルヴァドス。
RIMG0166.jpg

初めて飲みましたがスッキリしておいしいもんですね。

しかも、瓶の中に林檎が入っててびっくり。
RIMG0168_20111127155347.jpg

ここでお開き。
良い経験をしました。
ごちそうさまでした。
ブラッセリーノート
宮城県仙台市青葉区国分町2-8-9
022-714-1550

翌朝。
RIMG0190.jpg

RIMG0186.jpg

奇跡的に爽快な目覚め。

エビアンでコーヒーを飲んで、
RIMG0194_20111127155346.jpg

エビアン 東一北店
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目5-22
℡022-262-6635‎

この看板が気になり
RIMG0195.jpg

スーラータンメン。
RIMG0198.jpg

飲んだ翌日には最高。

今回帰りは高速バスにしてみました。
RIMG0201_20111127155408.jpg

料金は閑散期3,000円、繁忙期4,000円とお安いし、休憩は3回もある。
キップはみどりの窓口で買える。
特に急ぎじゃないときはこれで十分ですね。

遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
また次回よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
