

きっついのをきゅーっ

えーと。

昨日の朝起きたら雨上がりでしたが、
R0013439.jpg

東京に来たらスカッとした青空。
R0013448.jpg

だからって訳じゃないのですが、仕事を終えて銀座で買い物をした後、
10年ぶりにあそこに行きたくなりました。
R0013496.jpg

なに、君も行きたくて様子を見てるのですか?
では、ワタシが代わりに見てこよう。

店に入ったらちょうどカウンターが空いてました。らっきー。
R0013451.jpg

まずは生を頼み、おすすめのコース(2,480円)を頼みます。

煮込み。
R0013454.jpg

これこれ。うまい。

牛ハラミと豚レバー。刺身ですね。醤油をかけて。
R0013457.jpg

これ、素晴らしい。
ハラミは脂が甘く、レバーは歯ごたえコリコリで独特の匂ひも皆無。
レバ嫌いのワタシもイケる。

ハラミ。
R0013460.jpg

ジューシー。

お次は梅酒ソーダ割り。
R0013463.jpg

後に備えて控えめにしときます。

ねぎま。
R0013466.jpg

テッポー。豚の直腸
R0013469.jpg

やたら固いだけのホルモンのうまさは理解できませんが、
コリコリだけど噛み切れる程度の固さのこいつならいけます。

エノキ肉巻き
R0013472.jpg

煮込みのたれにさっとくぐらせてから焼いているようです。
うまみたっぷり。

お次は名物の「葡萄割り」。
いわゆる焼酎のワイン割り。キンミヤ焼酎9に対し十勝ワイン1で割ります。
最近流行だそうですが、ここではその前から出してます。
R0013475.jpg

R0013478.jpg

これがやたらうまくてグイグイ飲めちゃうのですが、強いんです。
お店でも3杯までしか出しません。
以前2杯飲んで仕事しに戻ったらベロベロで仕事できませんでした。

ピートロ。豚の喉の周りのお肉だそうです。
R0013481.jpg

コリコリ。

キャベツの煮込み。
R0013484.jpg

しっとり、うまい。
コースはこれで終わりなのですが、単品で気になったコレを。
みょうが肉巻き。
R0013487.jpg

みょうがのいい香り。

いやぁ、久しぶりの葡萄割りはもちろん料理もうまかったです。
予約をお勧め。
R0013490.jpg

銀座ささもと
東京都中央区銀座4-3-7 華菱ビル1F
03-3564-5881

なに、まだ見ていたの?
R0013493.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
