

絶品!いなばのタイカレー

えーと。

ある日どこかでいなば食品株式会社なる会社のタイカレーの缶詰が本格的でうまいという記事を読んだのです。
しかも1個のお値段が100円ですわよ、奥様。

この会社の缶詰工場がタイにあり、現地で特色を出せる商品をと開発されたものだとか。
で、100円ローソン等で売り出されたのですが、実に本格的なうまさで密かな話題になっているです。

それっきり忘れていたのですが、昨日スーパーに行ったら売っていたのです。
IMG_1503.jpg

あらー、ホントに100円だ。しかも3種類もあるなんて。
ワタシ、タイ料理は守備範囲外(味よくわからん)なのですがとりあえず1個ずつ買っとこ。
ハイ、家に帰ってまずは並べてみました。
R0014172.jpg

今回かったのは以下の3種類。
・チキンとタイカレー
・ツナとタイカレー【やや辛め】
・ツナとタイカレー【レッド】

今晩の晩ご飯は【やや辛め】に決定。
よく観察してみます。
うむ、本場タイで製造なのね。
R0014173.jpg

【やや辛め】。ネットで調べると結構辛いというコメントが。
R0014174.jpg

結構材料もアチラ方面のものが。。
R0014175.jpg

で、お腹もすいたので開けてみました。
R0014176.jpg

なんかよくわからないので容器に移してみました。
R0014177.jpg

おー、結構大ぶりのツナがたくさん。
ここからは見えませんが赤唐辛子のスライスとコブミカンの葉も入っています。
という訳でごはんと一緒に食べてみます。

たまげた。うまいっす!

ココナッツミルクの風味と辛さも結構キマス。
100円でごはん炊けば本格的なタイカレーがいただけます。
という訳で皆様、見つけたら是非試してみることをお勧めします。

とりあえず他の種類も試してみます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
