

素晴らしい晩御飯

えーと。
突然ですけど
晩御飯、何を食べるか結構困る。
そりゃー呑み屋さんに行けば呑み食いできるけど身体に良くないし。
じゃー定食となるけど焼魚、鯵か鯖、この季節はさんま。
野菜が食べたいとなりゃ野菜炒め。
でも意外とカロリーお高くてよ。
後は揚げ物、肉類ときた。アラフォーの敵。
そんなローテーションじゃあ飽きてしまう。
そんな訳で、お気に入りの殊衆さんで夜のご飯セットを始めたのです。
500円足せばお気に入りのおかずで定食が食べられる。素晴らしい!
という訳でお腹空いたのでお店に伺うことにしました。
定期的に通わないとお母さんに
「最近九段下の人、来ないわねぇ」
とチェックされちゃうし。
で、扉を開けたとたんにママさんから
「ごはん!?」
と聞かれます。いや、念押しだ。
すっかり読まれてます。お母さんから
「そう顔に書いてある」
とのご指摘。そうなのね。
という訳でまずは生ビールとお通しのしめ鯖。


で、野菜を食べたいとワガママゆうてしばし待つ。
来ました。


なにー、この御菜の種類の多さは!
説明を受けます。
ピーナッツもやしのナンプラー炒め
実に美味しいのですが特筆すべきはこのもやし!
大きくて太くて歯ごたえあって実にうめーです。
切り干し大根煮
あっさり、でもお出汁しっかり。
長芋の梅和え
これもうめーです。
とどめは厚揚げ焼き。
ワタシが大好きなのばれてる。
ごはんもちょうど炊きたて。お汁もうめーです。
という訳で我慢できず八海山を頼んでいただきます。
ごちそうさまでした。
こんなごはん、毎日食べたいです。
あ、もちろんママさん手作りのおつまみでも呑めます。
お勧め。

家めし 殊衆
中央区銀座6-3-7
03-3289-5227
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
