スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OM-D(のモックアップ)

えーと。
今月末発売予定のオリンパスOM-D。
今日新宿のマップカメラに行ったら箱が山積み。
聞いてみたら明日発売ですって。
でもモックアップを触らせてもらいました。

ボディサイズはコンデジ並み。かなりコンパクト。


装着されてる新開発の12-50mmの全長が長いのでそうも見えないかもしれませんが。
でも、このサイズ、いい感じです。
風写さん、発注して正解です?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだ触ってない

レトロなデザインなので、シルバーに注目しています。
E-P3のように金属感たっぷりなら買いですが、X-100みたいだったらブラックのほうが良いかな。

あとはEVFの出来次第ですね。VF-2と同じ144万画素ですかね。
ミラーレス一眼は、マニュアルフォーカスレンズのピントをしっかり合わせられるかが、重要です。例えばD40のファインダーより良いかどうか。

しかしこのOM-D E-M5って名前、何とかならなかったのかな。
ヒョッとして前半が愛称で後半が型名?
NEX-7を待ってる間に発表されたため、食いつけませんでした。

マイクロフォーサーズ、発売当初はずいぶん入れ込んだけど、結局今は、E-PL2+VF-2のみです。レンズは4本。
ノクトン25mmもあまり出番がありません。

No title

>風写さん

コメントすいません。
早く予約してください。
マップカメラの人曰く、入荷数が少なくてまだ展示に回せないとか。

昨日フライングで受け取った人たちが価格コムに書き込みはじめていますが絶賛していますね。
金属感に見合った重さも重要かと。
X100はスカスカ軽かったもので。

私も見てきました。

☆おおさんへ
今日、ヨドバシカメラ店に行ってきました。
実機を触ってきました・・・
写真で見るより小型で軽すぎず良い感触でした。
メーカーの方がいたので話を聞きましたが、今注文しても手に入るのは5月頃のようです・・・
シルバーの方がOM1を彷彿させて良いですね・・
ミラーレスらしくないデザインが良いかも。

No title

>LYNX☆さん

では、次回おじゃました時にはX-Pro1とOM-Dの銀黒2台を見せてもらえますね。

実は・・・

☆おおさんへ
2台とも、今手元にあるんです・・・










今日は4月1日ですv-37




No title

>LYNX☆さん

次回見せてもらえることを楽しみにしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。