スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルマを入れ替え(その2)

えーと。

皆様、この猛暑でもお元気でしたか?
9月になったってのになかなか涼しくなりませんね。
体調崩さないようご自愛ください。

9月8日(土)~10日(月)までべんちゃんで東北に行きます。
8日(土)は北上天勝地レストハウスへ行きお昼を食べ(たいなあ)、北上泊。
翌9日(日)は仙台へ行き仙台日本酒フェスト2012に参加、仙台泊です。

ともあれ、続きます。
6月にべんちゃんで買い物に行こうとキーをひねったらエンジンがかからない。
次に止まったら手放そうと決めていたので、廃車専門の業者さんに連絡してみたら12,000円払ってくれると言いましたが、廃車にするのは気が引けてそのまま放置していました。

ところで私は時たま川崎の「シーコネクション」という中古車屋さんのHPを覗くのです。
こちら、外車好きが好みそうなクルマをお安めに販売していて、ブログを見ればオーナーさんが良心的な対応がよく見える。

で、先月銀座で飲んだ帰りの電車でこちらのブログを見たらこんな記事を見つけたのです。
97年式BMW525i、走行8万キロ、ただし車検は11月まで。現状販売で15万円なり。
グルグル酔ったアタマでふと思ったのです。

コレ、悪くないんぢゃないかね?

と早速アポをとって見に行きました。
お話聞くにディーラーの営業さんが下取車を買い取り乗っていたそうで。
外見は小傷が多く、内装はタバコの臭いが充満していましたが新車時からずっとディーラー整備。
整備記録からここ数年で大物部品を交換してことがわかり、当面お金のかかるメンテも必要なかろうと買うことに決めました。
別途車内のタバコ臭を除去するためクリーニングも依頼。

今回の取引、お店オーナーの中前さんとfacebookでやりとりをしましたが出先ではあいぽん、帰宅すればPCでとリアルタイムでやりとり。
また、お店側の進捗状況もfacebookやブログでさりげなくアップしてくださりストレスを感じることもありませんでした。
何より驚いたのはメッセージに車検証のコピーを添付して送付され、それがあいぽんで見れたこと!
いやぁ、facebookとあいぽんはこういう使い方もあるのか、時代だねぇと感心したのであります。

ともあれ、手続も済み無事先週納車。
乗ってみましたが190Eよりも車格が上がったせいもあり、どっしり落ち着いた感じ。
エンジンは俗に「シルキーシックス」と呼ばれる2.5リッター直列6気筒。
特に速い訳でもないが軽やかでスムーズ。滑るように走り、運転していて楽しい車です。
まさに「駆け抜ける喜び」。
この感覚はメルセデスでは味わえないかもしれません。

おまけに集中ドアロック、ETCも付けてハイテク装備満載。
ナビはあいぽんのMapFan for iphoneで十分。便利だなぁ。
という訳で「べんべー」のべんちゃんと呼ぶことにしました。

ちなみに190Eですが、中前さんがブログにアップしてくださり引き取り手が見つかりまして。
いやはやありがたい限りです。

という訳でこのべんちゃん、週末のお買い物専用車ではもったいないのでいろいろ連れ出そうと思います。
まずはこの週末の東北だな。
R0014660.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新車購入

おめでとう。

やっぱりBMWの方が良いでしょう。

わたしゃ80年代の車しか知らないけど、広いアウトバーンを一日走っても疲れないのがメルセデス。ソフトでルーズな感じ。誰かに運転させる人が乗る車。
BMWは、もっとソリッドでクイック。運転したい人が乗る車でした。

ジャズフェスの仙台で待ってます。

同じベンちゃんか・・・

☆おおさんへ
Garageで待ってますよ!

BMWは楽しい。

>風写さん
ありがとうございます。
新車じゃなくて、中古も中古ですけど。
確かに「駆け抜ける喜び」とはよく言ったもんです。
今恐れているのは車検でお金かからないといいなあ、そればっかです。

>LYNX☆さん
ハイ、ありがとうございます。
お言葉に甘えて。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。