スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッシュカードの紛失

えーと、備忘録です。
先週20日、振込をしようとお財布からキャッシュカードを取り出そうとしたら無い。
あれ、あれれれれ。無くしちゃったみたい。
仕方ないので銀行に電話して止めてもらい、翌日さる支店で再発行手続を行いました。
手続用紙を見たら、カードの受取方法で「店舗受取」があるのでお願いしたら、
「店舗受取はやっていないんです」
「でもここに書いてありますよね?」
「こちらは法人さんしか承っていないんです」
だそうです。
自宅にゃ平日夜しかいないので、店舗受取なら都合が良いのだが。
1週間から10日程度で転送不可の書留で自宅あて届きます。と言われました。
また、丁度通帳が手元に無いのだが、何とかお金を下ろせないか頼みましたがダメのとお答え。
確かに本人が悪いのだが、本人確認も口座確認もとれている。口座の預金はワタシのものなのに、下ろせない。
おかしいよなぁ?
ワタシは代替手段があるからいいけれど、この口座のお金を下ろせなければ生活出来ないという人もいるはず。
そういう人も冷たく突き放すのか?

結局昨日帰宅したら不在通知が来ていたので、朝一で郵便局で受け取ってきました。
申請から8日かかりました。

相も変わらず融通効かない。むー。

今朝飲んだ「ベトナムコーヒー」。
どこが違うのかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も(-_-;)

☆おおさんへ
私も、同じような経験がありますが、当時も通帳がないと駄目でしたね。

No title

>LYNX☆さん

記事がなんだかグチっぽくなりました。
結果はわかっちゃいたのですが、あまりの杓子定規な対応に少々腹が立ちまして。

ベトナムコーヒーはカップの底に練乳が注いであったようで、飲み干す頃には甘々に。
寒い季節には良いですね。気に入りました。

No title

  大変でしたね。
 以前、積立の受け取りに行ったとき、身分証明するものが
ないかと言われ、免許証を出したら、これでは性別が
確認できないとのこと。  はぁ????

 よっぽど、ここで証明して見せましょうかと言ってやりたかったよ。^^

No title

>サエモンさん

このような記事にコメントありがとうございます。
まぁ、私は自業自得なのですが、サエモンさんの方が大変だったじゃないですか?
でも、対応した方も規則どおり対応しているだけで内心はおかしいと思ってますよ。

一般的に身分確認のため「免許証か保険証」の提示を求められることが多いのですが、保険証なんて厚紙に印刷しただけで写真も貼ってないのに。。って思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。