

HDレコーダー。

こっちに来てからHDレコーダーのチョーシが悪い。
ちなみにウチのは4、5年程前にブラビアとセットで買ったソニー「スゴ録」。

録画しようとすると「降雨などの理由により受信できなかったため」とか言い訳して録画しやせんのです。むっちゃ晴れてるのに。
コレは噂の「ソ○ータイマー」発動ですな。
悩みに悩んで新しいのを買うことにしました。

で、機種選定なのですが。
ウチはスカパー!を契約しとるので、録画して見て、残すものはHDに残し、大抵は消すという使い方。
ですからブルーレイは必要なし。ってか借りたり買ったりしてまで見る余裕なし。
しかし、今現在ほとんどのメーカーはBDに切り替えており、フツーのHDレコーダーの選択肢は東芝の「ヴァルディア」しかないようです。
アマゾンのレビューを見ると、使い勝手はよろしくないようです。
でもまぁ仕方ない、といろいろ考えてRD-S1004Kにし、先程発注。
HD1TB、HD増設可能、ダブル録画、自分に必要な機能は全てそろってごまんえんちょい。スゴい。

早く届かないかなぁ。またポアロが始まるからそれまでに。
ワイド画面になった御家人斬九郎も始まってるんですよ。

これ、ハイビジョン録画できるんですけど、ってことはテレビもハイビジョンにしないといかんですか?風写さん。
ハイビジョン対応のPCのモニタ?はどうですか?

コメント

非公開コメント

No title

おおさん おはよーさんです♪
すんごぃ偶然です~。ワタシもVARDIA RD-S304Kを買う予定で、値段が以前の底値に戻るのをじっと待っています。
巷ではオリンピックが終わるまでは下がらないと言われているようですので、ウチはまだ買えないわ(^_^;)

我が家では、録画してまで見たいテレビ番組は「ケンミンショー」ぐらいなので、HDもそんなにいらないってことで。

使った感想、教えてね(^_^)/~

ご指名

アナログ画質程度でも良いのなら買い替えなくても見られるはずです。レコーダにはアナログアウトも付いているので。
テレビをハイビジョンで見たければハイビジョンを買うのが普通ですが、以前の検討も参考にしてつかぁさい。
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=2350596
レコーダにはHDMi出力があるでしょうから、HDMi入力があるPCモニターを使うのが結構安上がりだと思います。
HDMiケーブルと合わせても2万円以下で22inchとか買えます。
スピーカー内蔵にするか、音はオーディオシステムにつないで出すのかでも選択肢が変わりますね。
http://kakaku.com/specsearch/0085/
当然パソコンにも使えるし、なかなか快適ですよ、PCモニターがでかいと。
テレビももうずいぶん安くなっていますが、もうエコポイントはもらえないのかな。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

それから降雨云々カンヌん
レコーダの電源を元からすっぱり切ったり、アンテナの配線がタコ足だと電界が下がってレコーダーが番組表情報を影でこっそりダウンロードしている時に受信できていないのかも。

追伸

<4、5年程前にブラビアとセットで買った

ってあるけど、ブラビアはハイビジョンテレビではないのですか?

D3とかD4入力(Dだけどアナログ)があれば、新レコーダとつないでハイビジョンで見られると思うけれど、何inchのテレビなんですかね。

ソニータイマー

 おはようございます。

 私のPCはソニーのバイオなんですが、2年ほど
使うと時計が狂いだし、画面の照度が乱れます。
この現象が起きると1ヶ月ほどで立ち上がらなく
なったりします。いままで、何度かシステムをリセット
して使ってきていますが、これもソニータイマー
なんですかね。

 4月からもし単身赴任になったら、モバイルに
するつもりですが、もうソニーにはしないでしょうね。

No title

>ぱんださん

おお、奇遇ですね。
正直ワタシもRD-S304Kで十分なのですが、1004Kと価格差がほとんどなかったので。。
でも使い勝手については良い書き方されてないので心配です。
実験台になりますね。ハイ。

>風写さん

そうです、その以前の書き込みを見て気になっていたんです。
実は実家の親父がから自室用のテレビとレコーダーをねだられていることもあります。
そうか、PC用のモニタにはスピーカー内蔵じゃないのもあるのか。
アドバイスありがとうございます。

それと、ウチのブラビアは20型で小さいせいかハイビジョンではないはずです。

>サエモンさん

あー、バイオの話は結構聞きます。
かっこいいから好きなんですけどね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ANA GLOBAL TIME
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
